おとこまえ。

2018_0811_2.jpg

去年の冬頃、20年来の友人I君とケンカをしました。

それから音信不通です。

どちらが悪いとかではなくて、私が口を出し過ぎたのがいけなかったです。。

人に言われたくない事ってあります。身内みたいに思っているので、境界線を超えてしまいました。。

 

そろそろ、連絡してみるかなっと、思って

「荻窪写真館オープンしました!」と、LINEしてみました。口実です(笑)

返事はありません。。。

 

ちょうど、台風の日に急な出張でお店を閉めていました。メールや電話はいつでも対応可能です!

今はメールや電話があるからお店にいなくても営業できる!!!便利便利!!!

が、、、、、、、、

しかし、、、、、、、

都内を離れたその時、花屋さんから電話がかかってきました。

「桜酒販の Iさんから開店祝いのお花を配達にきたんですが。。」

「!!!!!!」

なんと、このタイミング。。まだ、帰れないので、後日再配達を頼みました。

お店にいると思うよね。サプライズがしたかったんだよね。I君はタイミングの悪いオトコなんです。。そうそう、そういうとこあるよね。。でも、I君は昔からいつも困った時は助けてくれるし、さり気なく優しかったり。意識して男前風にサプライズとかすると、失敗しちゃうんですよね。一世風靡した、あのレッサーパンダに似ています。

2018a_0811.jpg

お花を無事に受け取り、よくみると、なんと、もう一人連名です。T美。

T美はよく電話で話してるんですが、今、サプライズ??

 

大人になると、みんな忙しくて、それぞれの事情があって、なかなか話す時間がなかったり、会えなかったり、全てを人に言わず、それぞれが一生懸命生きています。それでも、だれかのことを想って、こういう贈りものをさり気なく贈ったりして。嬉しいですね。

タイミングの悪い、オジサンとオバサンと、オバサンやなあ(笑)

 

Naomi Meno