潜在意識

2018_08_04michikaCB1.jpg

先日、『Room1213』https://www.room1213.com という、サロンを運営されているヒーラーの合田三知花さんのプロフィール写真を撮らせていただきました。まだ、作業中の為、写真の公開は8月下旬で、現在の写真と差し替える予定です。合田さんはいつもいろんな勉強をされていて、とても面白い素敵な人です。最近ではヨガもヒーリングに取り入れてらっしゃいます。

プロフィール写真を取る際に「新しいプロフィール写真と、わたしとクリボで撮りたい!」とのお問い合わせ。(ん???クリボってなんだ??イノシシの子供か???) と、何か、動物愛護的な趣味があるのかな?と思い、クリボってなんですか?と、聞くと、『クリスタル・ボール』でした(笑) そうそう!ヨガと一緒に最後、クリスタル・ボールを鳴らしてリラックスするというヨガを始められたんです。

合田さんがおっしゃったお話で心に残ることがあります。

『潜在意識がその人の道を決める』

と、いうお話です。私たちは、いつも自分の潜在意識で好き嫌い、やりたい事やりたくない事。いろんなことを自分で決めています。いま、そこにいるあなたは、あなたが作ってきた『あなた』です。誰のせいでも、誰のおかげでもなく。潜在意識によって、自分に必要な人や必要な事は選んでいたり、出会えるところに行ったり。もちろん、いろんな『ご縁』というものもあると思います。それをキャッチするのも『あなた』です。

なんて、説法のようなお話ではなかったんですが、わたし的解釈はこうなった次第です。

わたしの友人で30を過ぎてから、医師を目指した女の子がいます。彼女は今、立派なお医者さんです。

『意思』は潜在意識に働きかけます。『強い願い』は意思になります。こうやって、『願い』を叶えていくんでしょうね。

Naomi Meno