トメ & こっちゃん。

2018_8_04.jpg

荻窪写真館のマスコットガールズは『トメ』と『こっちゃん』です。

トメは我が家の愛犬、ミニチュア・ピンシャー10歳。名前はオトメ 通称トメです。『こっちゃん』はそのトメをこよなく愛す、近所の小学生です。

トメは子供が好きではありません。なぜなら、自分が一番可愛がってほしいので子ども達は天敵です。優しい大人が大好きです。小さいのでよく子ども達が「可愛い〜♡」と、近づこうとすると、ギャン吠えです。

なのでトメには友達はいません。孤高のワンちゃんです。それでいいみたいです。

そんなトメの前にある日、こっちゃんが登場です。

いつものように噛み付かんばかりに吠えたてます。でも、こっちゃんは負けず、諦めず、どんなに吠えられても近づこうと、触ろうと試みてました。最後にはトメも疲れて、こっちゃんの傍にピタッとくっついて、こっちゃんにブランケットを優しく掛けてもらって、大人しく寝ていました。

「おおおお!トメが大人しくなっとる〜!!!こっちゃん、トメに噛まれたりしなかった??」

と、冗談のつもりで聞くと

「うん。少し。」

(噛まれたのかーい!)と、内心思いながら。。

それ以来、こっちゃんはなぜか、トメにハマってしまい、お母さんと犬を飼う計画をたてています。それも、どうしてもトメと同じ犬がいいらしいのです。同じじゃないと飼う意味がないんだそうです。変わってます。。

と、いうことで「トメに会わせてあげる!!」といって写真を撮らせてもらっています。

10年目にして、トメちゃん大活躍です!! そして、いつもありがとう、こっちゃん!!!

Naomi Meno