Life is Beautiful

写真館を始めるときに先の事を想像すると、不安要素しか浮かびませんでした。そして、それを一つずつ頭の中でシミュレーションして「よし、これでOK」と解決していくという作業。これは、今に始まったことではなく、いつからか、先のことは期待よりも不安やネガティブな事が浮かびます。ネガティブというのは少し違うかもしれませんが、「こうなったら、ああしよう。ああなったらこうしよう。」と。想像して解決していく。解決できるようにしていく。。

でも、写真館を始めて気付いた事があります。

それは、想像していない出来事が起こるという事です。

写真館では、「写真を撮る」という作業に付属していろんな嬉しい事が起こります。それはお客様それぞれです。

そんな中の一つにこんな事があります。今日、メールをいただきました。

————————————————————————————————-

昨日、アルバムとデータを受け取りました。とても可愛いアルバムで、嬉しいです!

そして、とっても素敵に写真を撮ってくださってありがとうございました。

また、家族の成長の記念に写真を撮って頂きにお伺いします。

お忙しい日々だとは思いますが、目野さんのお仕事は、今しかない時を形に残す素敵なお仕事だと思います。

どうぞお身体を大切に、暖かい写真を色んな方へ届けてあげてください。

またお会い出来る日を楽しみにしております。

ありがとうございました。

————————————————————————————————-

こんなステキなメールは想像していませんでした。

『easy(簡単)』でもなく『difficult(難しい)』でもない。『good(良い)』でもなく『bad(悪い)』でもない。

やっぱり、“LIFE IS BEAUTIFUL” なのかもしれませんね。

Naomi Meno