春うらら

xx-liu-1162778-unsplash.jpg

今朝、ホットケーキが食べたくて、我が家の近くのコンビニに卵を買いに行きました。

少し寒かったのですが、ジャケットは羽織らず。

『春やわ〜♬』

なんて思いながら、信号待ちをしておりましたら、近所に住むヨガ友のKさんが、道路を挟んで目の前で信号待ちをしていて、

「おーーーーい!」手を振ると気付いてくれました。

Kさんとは1年ぶりくらいで、「久しぶりです!」と少しだけお互いの近況報告。「近々、お花見しましょう!」と、言って、Kさんは、そのままお仕事に行きました。

ホットケーキを食べて、自分も写真館に出勤。

その前に、ルミネのスターバックスでコーヒー買っていこう!と、ルミネへ。

コーヒーを注文して、カウンターの前でできるのを待ちながら、周りをチラホラ眺めていたら、2mくらい先で、おばちゃん(笑)二人が立ち話。凝視すると、そのうちの一人は、これまたヨガ友のMさん。

「おーーーーーーい、何してんの〜」って近付くと、「わあ!」って驚いてました。^^

春になると、あったかくて、いろんなところから、花や虫たちが出てくるみたいに、荻窪にもわたしのお友達がいろんなところから出てくるみたいです。 春っていいですね。

Naomi Meno