Creepyな話

D3M8G_qVYAE_8pO.jpg

『Creepy Nuts』って知ってますか?

ラッパーの「R-指定」とDJの「DJ松永」という二人が組んでメジャーデビューしたアーティストコンビです。

この二人はお話がとても上手で年齢は20代後半です。水曜の夜中3時から4時半まで『Creepy NutsのオールナイトニッポンZERO』というラジオ番組のレギュラーが放送中です。もともとは、二人の公式HP上で、不定期のラジオ風番組をyoutubeにアップしていました。そのタイトルは「Creepy Nutsの”悩む”相談室」です。この相談室シリーズは28回くらいあります。こういった地道な配信を続けるうちに、ラジオ番組のオールナイトのお試し枠でパーソナリティを3回(2回だったかも?)ほど務め、晴れて、2018年4月からレギュラーパーソナリティになりました!!

”悩む”相談室の初回の頃は、仲の良い二人が楽しくお話をしているのですが、聴いてる方はとても聞きにくいラジオでした。それが回を重ねるごとに、聞きやすくなり、オールナイトではただただ面白い二人のラジオになっていきました。

もちろんなのですが、ラジオってとても技術がいるんですね。リスナーに伝わる話し方、トーン、速さ、言葉のチョイス、すべて上手く話さないと聞きづらいんですね。これは誰の私生活でも言えることで、人と話をしている時に伝えようとちゃんと思わないと、上手く伝わらなかったり、上の空で話をしても伝わりません。多数を相手にお話をする時は、言葉を選び、無駄な言葉や音「あ。や、えっと。など」を挟むとスムーズには聞こえず、本題に集中できなくなります。

Creepy Nutsは話すことに懸命に取り組んでいるんだなぁって感心しながら感動しながら毎週楽しみにラジオを聴いています。R指定さんはラッパー日本一になり、松永さんは今年のDJ日本一になり、9月に世界大会に行きます。一生懸命な人って大好き^^

深夜ラジオは聞き逃しの配信で聴いてるんですが、最近、DJ松永さんは水曜の15時半〜17時半のACTIONというラジオ番組のパーソナリティもしております。こちらは、老若男女に向けたソフトな内容で、所々、松永氏の変なところが垣間見れて面白いので是非聴いてみてください。

そうそう!なんでこの話をしたかったかというと、以前、松永さんが人に傷つけられたリスナーからのお便りに対して、

「そいつはお前の人生に、今後なんの関わりもないんだから忘れろ!!」

と、言い放ってました。面白くておかしくて、たまに心に刺さる事いうDJなんですよね〜

Naomi Meno